パパ力UP講座vol.3受付中!

パパ力UP講座vol.3受付中!

パパ力UP講座第3弾は、
『こどもと遊び』
~遊びからすべてが育つんだ!~
がテーマ。

日本冒険遊び場づくり協会代表 関戸博樹氏をお招きして
開催したします。

パパ力 3回目

『こどもと遊び』
  ~遊びから全てが育つんだ!~

冒険遊び場作りの最先端から様々な遊びを提案!遊びのヒントてんこ盛り。
子どもにとって『遊び』とは何か?を真剣に考えます。

日時:2019年9月7日(土)10時~15時
 
場所:入間市青少年活動センター(入間市小谷田1681-1)

◆タイムスケジュール

10:00~12:00 講義(パパのみ参加)
12:00~12:50 昼食(パパ同士交流しながらのランチタイム)
12:50~13:00 この時間帯にお子さんを送り届けてください!
13:00~15:00 パパとお子さんが参加
       (講師と一緒に親子で講義の実践をします。)

対象:入間市在住・在勤のパパと子ども(一人歩きできるお子さん以上が対象)

募集人数:20組

参加費:1,500円

持ち物:筆記用具・パパのお昼・汚れてもいい動きやすい服装・水筒・タオル
    帽子・お子さんの着替え

◆講師紹介

 関戸 博樹氏

フリーランスのプレイワーカー
特定非営利活動法人 日本冒険遊び場作り代表。
大学で福祉を学ぶ中、「全ての人が元気になれる地域をつくる」ことを仕事にしたいと考える。
冒険遊び場づくりの活動と出会い、「住民が子どもの遊び場について考え活動することを通じて、
地域が元気になっていく」ことに大きな魅力を感じ、04年~12年までの8年間、渋谷はるのおがわ
プレーパーク(東京都渋谷区)で常駐プレーリーダーとして従事。現在はプレーパークで仕事に
限らず、子どもの遊び環境向上のため様々な経験を活かした親向けの講座などをしている。
キーワードはエンパワメント。その人自身の持つ力を最大限に引き出すことを大切にしている。

申込先・方法
NPO法人子育て家庭支援センターあいくる

来所・電話・メールにて受付
電話:04-2966-2848
MAIL:kosodateaikuru@yahoo.co.jp

お申込みお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

夏休みのお知らせ

次の記事

カレンダー更新しました。