ライフジャケット

川遊びに欠かせないライフジャケット

毎月救命救急の講習に来てくださるFADさんのお話の中にも

よく登場しています。

おたんじょうびやクリスマスのプレゼントにもおすすめされていました。

 

   

近くのお店にも子ども用の取り扱いがあるとのことで見てきました。WILD-1入間店さん 

■親切な店長さんが教えてくださいましたのでご紹介します♪

 

 

 

大切なのは「股下ベルト」&「サイズ」

正しい着用が必須。

サイズは体重や身長だけでなく、試着してベルト調節など確かめることで

安全かつ、その子が動きやすいものを見つけることができるそうです。

股下ベルトでライフジャケットが外れないようにしておくことが重要です。

さあ水辺へ!の前に正しい着用方法を確認することが大切ですね。

(お店でも、教えてもらえます。)

背面の取っ手

があると、救助する時はもちろん、川辺の足元が悪いところを歩く時にも役立ちます。

お店には、サイズは85cmからあるそうです(^^)/

 

子どもたちは夢中で遊んでいると思いがけない動きをします。

思い切り楽しむためにも必要なライフジャケット。

 

安全のためにも大切ですが、ぷかぷか浮くのもとっても楽しくて。

海や川だけでなく、プールでも♪(注:使えないプールもあります。ルールをチェックしてみてくださいね)

 

小さい頃から着用することで、

身を守ることへの学びにもつながります。

事前の川や天候の情報・危険に対する知識や対処するためのスキルも大切です。

楽しく安全に楽しみましょう!

はこメガネ・伸び縮みするアミ  ・・・わくわく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA